2010年2月28日日曜日

ブルックリン!

新宿のBLUE NOTEが経営しているブックカフェBrooklynparlor
とばしたカッコイイ曲かかってるなーと思い、店員さんに聞いてみたら
【BRAND NEU!】
NEU!のトリビュートアルバムでした。仕事がはかどるかも、と思って購入。



プライマル、ソニック・ユース、LCDサウンドシステムあたりはわかるけど…
オアシス、カサビアンって意外でした。
聴いてみたら、THEオアシス・THEカサビアンな曲。曲がハンサムすぎるぜ。
コーネリアスのWataridoriはカッコイイ。立体的。カクカクノッチャウ。

ブルックリン出身のバンドがかっこいいからブルックリンに行ってみたいなーと思うけど、
はたしてココはブルックリンな空気なの? そもそもブルックリンってどんな?
という思いが巡っています。ブルックリンに行ったことのある人、行ってみてください。

4 件のコメント:

とみー さんのコメント...

お!なんじゃこれは
わはは
オアシスは意外だね
ほんとに好きだったんか
いや好きだったんだろうな。
以前にも別のNEU!のオマージュアルバムがあって
そのときはオウテカが入っててそれも意外だった(笑

ていうかクラウス・ディンガーって一昨年くらいに亡くなっちゃったんだってね、、つい最近それしってなんかショックだったよ

そう、こないだなぜか会社におれあてに
クラウス・シュルツ日本公演のインビがきてて
シンセ30台、とか書いてあったけど、一緒にいく?

yuka nakano さんのコメント...

なになにそれそれいつーーー!?

とみ さんのコメント...

3/21(日)@国際フォーラムC
とのこと!

yuka nakano さんのコメント...

わおーーー
21日仕事が入ってしまってる〜
Thanks! とみー座ロイヤルさま